衆院選で安倍晋三元首相「枝野首相になったら、日米同盟は終わる」

安倍晋三前首相

衆院選で安倍晋三元首相「枝野首相になったら、日米同盟は終わる」

日米同盟は廃止、そして自衛隊は憲法違反、これが共産党の基本的な政策だ。

その共産党の力を借りて、立憲民主党が政権を握れば、日米同盟の信頼関係は失われてしまうのは間違いない。 

もっとも立憲民主党は、安倍政権でつくった(集団的自衛権行使を一部容認した)平和安全法制を廃止をするといっている。 

この平和安全法制によって、日米は強い同盟になった。

それを廃止してしまっては、せっかく助け合えるようになったのに、助け合えない同盟になってしまう。 

そうなれば、日米同盟はその瞬間に終わりを迎えてしまう。 

方向はむしろ逆だ。北朝鮮が新たなミサイルを開発し脅威が増している。

あるいは中国が軍事力を背景に、尖閣や台湾、南シナ海で一方的な現状変更の試みをするなかにおいては、日米同盟を強化していくことが求められている。

知ってる。

マジヤバだぜ。

「立憲が政権握れば、日米同盟終わる」 安倍元首相(朝日新聞デジタル) - Yahoo!...
■自民党・安倍晋三元首相(発言録) 日米同盟は廃止、そして自衛隊は憲法違反、これが共産党の基本的な政策だ。その共産党の力を借りて、立憲民主党が政権を握れば、日米同盟の信頼関係は失われてしまうのは

関連記事

コメント

  1. アバター
    • 匿名
    • 2021年 10月 25日

    https://i.imgur.com/qbOiQHd.jpg

    今時こんな芸風で、元総理を貶める発言をする労組がいるのですね?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る