【民主党政権】子供手当に欠陥!海外在住の子ども7746人に10億円以上支給、8600万円の子供手当を申請した韓国人も…

子供手当に欠陥

【民主党政権】子供手当に欠陥!海外在住の子ども7746人に10億円以上支給、8600万円の子供手当を申請した韓国人も…

民主党は、子ども1人あたり月額2万6000円(年額31万2000円)の『子ども手当』を創設するというマニフェストを掲げ、政権を奪取しました。 

しかし、財源と期待した “埋蔵金” はなく、結局は半分の月額1万3000円に。また、財源確保のために子どもの扶養控除が廃止となり、実質増税になった人もいます。 

批判を浴びている丸川珠代議員の『愚か者めが』発言ですが、抜け穴だらけだった子ども手当法案を強行採決する際のもの。実は、海外に子供がいる在日外国人でも受給できる欠陥があったのです。 

親が日本にいれば、海外でたくさん養子縁組した場合も支給されるので、タイで養子縁組した554人ぶんの手当8600万円あまりを申請しようとした韓国人もいたほどです(受理されず)。 

この欠陥はのちに修正されますが、それまでに、海外在住の子ども7746人に10億円以上が支給されたことがわかっています。 

所得制限についても、財源がないことで、民主党内から制限を設ける意見が続出し、最終的には小沢一郎幹事長が鳩山総理(ともに当時)に申し入れています。(週刊誌記者) 

最低…。あまりにも悪夢すぎた…。

おい鳩山!海外にばらまいた子供手当を回収しろ!

鳩山元首相「政権とるのが10年早すぎた」に猛ツッコミ「すさまじい自己正当化」「...
 鳩山由紀夫元首相が、2月8日、自身のTwitterを更新した。《民主党政権で所得制限なしの子ども手当を創設したら、「愚か者めが」と罵声を浴びせられたが、その正しさに自民党も漸く気付いたようだ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る