北大 奈良林名誉教授が名指しで日本学術会議を批判「学問の自由を侵しているのは学術会議の方だ」

北大 奈良林名誉教授

北大 奈良林名誉教授が名指しで日本学術会議を批判「学問の自由を侵しているのは学術会議の方だ」

北海道大学の奈良林直(ただし)名誉教授が産経新聞のインタビューに応じ、平成28~30年度の防衛省の安全保障技術研究推進制度に採択された同大の研究に関し、北大が30年3月に防衛省からの資金提供を辞退した経緯を説明した。

日本学術会議が29年3月に出した「軍事的安全保障研究に関する声明」が辞退に影響したとし、「学問の自由を侵しているのは学術会議の方だ」と強調した。

なんでマスコミはこんな重要な情報を無視してんの???

おいマスゴミ!!仕事しろ!!

「学問の自由、侵害は学術会議」北大・奈良林名誉教授 声明…錦の御旗に(産経新聞...
https://news.yahoo.co.jp/articles/357d7a4e7b749936e7e094e5e610e7a4c6fa6129
 北海道大学の奈良林直(ただし)名誉教授が産経新聞のインタビューに応じ、平成28~30年度の防衛省の安全保障技術研究推進制度に採択された同大の研究に関し、北大が30年3月に防衛省からの資金提供を辞退
Yahoo!ニュース
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る