中国国営メディア「キムチは三国志時代に中国から韓国に伝わったもの!」再び論争激化か?

キムチ

中国国営メディア「キムチは三国志時代に中国から韓国に伝わったもの!」再び論争激化か?

中国のサービスBaidu百科事典に「キムチの起源は中国と掲載されているのが確認された。これが切っ掛けで中国のキムチ起源主張が激化し、中国はキムチ産業を国際標準(ISO)も制定した。取得したのは「ISO 24220」で、これにより中国側はキムチ産業が世界的に認められたと主張。 

論争も、イギリスメディアは「中国のパオサイとキムチは別物」とし、中国の主張している漬物の国際標準にはキムチは含まれないことは論争は落ち着いたかのように思えた。しかしここに来て中国の国営メディア、グローバルタイムズ(環球時報)は「韓国のキムチは三国時代に中国から伝わった」と9日に報じた。 

この情報は中国の百科事典サイト『百度百科』を引用したものと予想される。ただこの中国メディアの報じている三国志時代に伝わったものとはキムチそのものなのか、製法なのか不明である。唐辛子は日本から韓国に伝わったという記録もあり、別の中国ルートからも伝わっていたのだろうか。 

まだやってたの?

ウケるwww

中国メディア「キムチは三国志時代に中国から韓国に伝わったもの!」 再び論争激...
中国のサービスBaidu百科事典に「キムチの起源は中国と掲載されているのが確認された。これが切っ掛けで中国のキムチ起源主張が激化し、中国はキムチ産業を国際標準(ISO)も制定した。取得したのは「ISO 24220」で、これにより中国側はキムチ産業が世界的に認められたと主張。 論争も、イギリスメディアは「中国のパオサイとキムチは別物」とし、中国の主張している漬物の国際標準にはキムチは含まれないことは

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る