武田総務相、NHK受信料の徴収“日本郵便との連携を提言”

武田大臣

武田総務相、NHK受信料の徴収“日本郵便との連携を提言”

武田大臣は19日午前、TNCの報道番組「CUBE」に出演し次のように語った。

「せっかくある(郵便局の)ネットワークというものを、有効利用することによって、(徴収業務の)経費削減につなげることができないか、NHKは。そして郵便局会社というのは民間企業になりましたから、それが利益に結びつかないか、様々なことを両者に考えて頂きたいと思っています。総務省というか、私のアイディアを(NHKと日本郵便に)こうしたことを利用しあっては如何なものか、ということを研究してもらっているというのが実情です」

武田大臣はこのように述べ、NHK受信料の徴収業務の一部を、日本郵便が担えれば、高いコストを削減でき、受信料を負担してる多くの国民のためにもなる、という認識を示しました。

なんで急に変なこと言ってんの?ガッカリなんですけど・・・。まあでも引き続き受信料値下げに向け動くんでしょ?

武田総務相!!そんな意味不明なこと国民は求めてないんだよ!!国民が求めてるのは受信料の大幅値下げとスクランブル化だ!ザーケンナ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る