日中韓首脳会談で韓国報道「議長国の韓国は開催したかったのに日本がボイコットした!」韓国ネット「韓国は五輪ボイコットだ!」

韓国は五輪ボイコット

日中韓首脳会談で韓国報道「議長国の韓国は開催したかったのに日本がボイコットした!」韓国ネット「韓国は五輪ボイコットだ!」

2019年12月以降行われていない日中韓首脳会談をめぐり、茂木敏充外相が「開催には韓国の努力が必要だ」との考えを示した。これについて韓国メディア・韓国日報は「議長国の韓国は昨年にソウルで開催するため努力したが、日本側が協力しなかった」とし、「居直り発言だ」と指摘した。

記事は「日本はこれまで、徴用工問題などで韓国が日本の納得のいく解決法を提案しなければ首脳会談に参加しないとの立場を示してきた」とし、「日韓問題を理由に日中韓首脳会談をボイコットしたのは日本側であるにもかかわらず、韓国の努力不足により実現しなかったと発言するのは理屈に合わない」と指摘している。

韓国のネットユーザーからは「見事な逆ギレだ」「韓国にこれ以上どう努力しろと言うのか」「加害者の日本は反省、謝罪するどころかけんかを仕掛けてくるのに、努力なんてできない」「日本の政治家はレベルが低い」「日韓関係はお互いが歩み寄るべきなのになぜ韓国だけに努力を求める?まるで生徒に宿題を出す先生のようで気分が悪い」など反発の声が上がっている。

また、「韓国は五輪をボイコットしよう」「no japan no olympicだ」と呼び掛ける声も見られる。

それじゃボイコットすれば?

どうぞどうぞ!

2019年12月以降行われていない日中韓首脳会談をめぐり、茂木敏充外相が「開催には韓国の努力が必要だ」との考えを示した。これについて韓国メディア・韓国日報は「居直り発言だ」と指摘した。資料写真。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る