朝倉未来「いじめている奴が100%悪いけど、いじめを制御できないなら、いじめられている側が原因を突き止めて直すべき」

朝倉未来

朝倉未来「いじめている奴が100%悪いけど、いじめを制御できないなら、いじめられている側が原因を突き止めて直すべき」

「いじめられる側にも原因がある」と説き、波紋を呼んだ格闘家YouTuberの朝倉未来さんが31日にYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」で、再び持論を展開し、賛否両論を呼んでいる。

批判を受けて朝倉さんは5月31日に「物議を醸した件について」と題した動画を公開。「いじめ問題って難しいからさ。意見が人それぞれ違うじゃん」としつつ、先日の発言に関する補足説明を始めた。

朝倉さんは「『いじめられてる人は悪くないんだ』って周りがいうことがダメだと思うんですよね。周りの大人が『いじめられてる人がかわいそう』『いじめられてる人が100%悪くない』って言ってると、いじめられてる人が自分はかわいそうってなって、そこから抜け出せなくなっちゃうと思うんだよね。その環境を周りが作っていると思う」と熱弁した。

続けて、「いじめている奴が100%悪いっていう意見はマジで同意するし、俺も全く一緒。いじめられている人に原因があっても、いじめる理由にはなってないじゃん」と朝倉さん。

「(いじめが)制御できないんだったら、いじめられている人が原因を突き止めて、直していじめられなくなったほうがいいじゃん」と言い、「だから『いじめられている人にも原因がある』って俺は言います」と改めて説いた。

結構炎上してたのに、また「いじめられた側も悪い」って言ってる。

生まれ持った性格で、強くなれない子もいるんだよな。朝倉氏はそこがわかってないよ。

「だから『いじめられている人にも原因がある』って俺は言います」 朝倉未来、2度...
 格闘家YouTuberの朝倉未来さんが2021年5月29、31日の2度、YouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」で、いじめについての持論を展開し、賛否両論を呼んでいる。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る