「綾瀬はるかは上級国民だから入院できた」と批判の声 → 堀江貴文氏「普通の人も高額の費用を払えば病室はあけられる」

綾瀬はるか

「綾瀬はるかは上級国民だから入院できた」と批判の声 → 堀江貴文氏「普通の人も高額の費用を払えば病室はあけられる」

実業家の堀江貴文氏(48)がツイッターを更新。

新型コロナに感染し、肺炎を起こして入院した女優・綾瀬はるかに対してネット上で「上級国民だから入院できた」と批判するような投稿に苦言を呈した。 

綾瀬は8月20日夜に発熱。

その後抗原検査、PCR検査などを行ったが3度行ったがいずれも陰性。

しかし、26日に抗原検査を行ったところ陽性が確認され、肺炎の症状を起こし都内の病院に入院した。 

この経緯に一部ネット民から「上級国民だから入院できた」などと批判する投稿が殺到。 

こうした投稿に堀江氏はツイッターで「まあ敢えて馬鹿みたいに『上級国民』とかいう言葉使ってんだと思うけど、普通の人も入院してる事例を複数知ってるけど」と皮肉った。 

さらに「コネなくても普通に高額の費用を払えば病室はあけられるところはあるでしょうね」と話した。

高額の費用を払えるのが上級国民ってツッコまれそう。

確かに政治家とか即入院だからな。多くの人が自宅で死んでるんだもんな。
複雑だよ・・・。

堀江貴文氏が綾瀬はるかへの“上級国民”批判に苦言「高額の費用を払えば病室はあけ...
 実業家の堀江貴文氏(48)がツイッターを更新。新型コロナに感染し、肺炎を起こして入院した女優・綾瀬はるかに対してネット上で「上級国民だから入院できた」と批判するような投稿に苦言を呈した。  綾瀬は8...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る