総裁選で安倍晋三前首相、高市早苗氏を支持へ

高市早苗氏

総裁選で安倍晋三前首相、高市早苗氏を支持へ

菅義偉首相が不出馬を表明した自民党総裁選(17日告示、29日投開票)は構図が一変することになる。 

首相の立候補を念頭に、動きを控えていた有力者が出馬する公算が大きくなったからだ。 

首相再選を支持する構えだった安倍晋三前首相らの意向も当落を左右しかねない。

日本の「次のリーダー」を決める選挙は混戦の様相を呈してきた。 

(中略) 

■高市早苗氏 

立候補を表明している無派閥の高市早苗前総務相は、最大勢力の細田派(清和政策研究会、96人)に影響力を持ち、思想信条を同じくする安倍氏が支持するとみられる。 

細田派ベテランは「安倍氏の支持で保守票を獲得できる。決選投票に残れば勝負できる」とそろばんをはじく。

安倍元首相が支持なんて心強いね!

100代総理大臣は初の女性首相で決まりだぜ!!

菅義偉首相が不出馬を表明した自民党総裁選(17日告示、29日投開票)は構図が一変することになる。首相の立候補を念頭に、動きを控えていた有力者が出馬する公算が大きくなったからだ。首相再選を支持する構え

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る