鳩山元首相が韓国の竹島上陸を批判「自制を求めたい」「火に油を注ぐ」

鳩山元首相

鳩山元首相が韓国の竹島上陸を批判「自制を求めたい」「火に油を注ぐ」

鳩山由紀夫元首相が6日、ツイッターを更新。8月31日に韓国の国会議員団が島根県・竹島に上陸したことについて「火に油を注ぐ行為」と批判し、韓国側に対して「自制を求めたい」と訴えた。

鳩山氏は日付が変わる午前0時に新規投稿。悪化の一途をたどる日韓関係を受けて、「領土問題を議論すると熱くなるが、とくに政治家は常に冷静さが求められる」と、まずは一般論として政治家に対して「冷静さ」の必要性を説いた。
続いて、鳩山氏は「その意味で申せば、先般韓国の議員たちが竹島に上陸して気勢を上げていたが、このような行為は火に油を注ぐだけで、問題を徒(いたずら)に感情的にするだけで好ましいとは思わない。自制を求めたい」と、これまでの発言とは異なる視点から韓国側に警告した。

あれ?なんで至極まっとうな意見を述べてるの?
鳩山さんってあっちよりの考えでいつも擁護してたのにめっちゃ違和感あるんですけど。

何か裏があるとしか言いようがない・・・。

鳩山由紀夫氏が韓国に警告「自制を求めたい」竹島上陸を批判 - ライブドアニュース
鳩山由紀夫元首相が6日、ツイッターを更新。8月31日に韓国の国会議員団が島根県・竹島に上陸したことについて「火に油を注ぐ行為」と批判し、韓国側に対して「自制を求めたい」と訴えた。鳩山氏は日付が変わ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る