女子高生「スラックス履きたい」は僅か1割 大半はスカートを希望

女子高生 スラックス

女子高生「スラックス履きたい」は僅か1割 大半はスカートを希望

菅公学生服は、「女子高校生のスラックス制服に関する意識」に関する調査結果を発表しました。 

同調査は、全国の高校1〜3年生の男女1099人を対象に、インターネット上で実施。 

近年、LGBTQの観点から全国の学校で採用する動きが拡大している、女子制服のパンツスタイル(スラックス)の認知度や印象について聞きました。 

女子制服のパンツスタイルについて、男女ともにポジティブな回答が目立ちました。 

全体で最も多かった回答は、「自由でよい」(62.6%)。次いで、「動きやすそう」(42.0%)、「かっこいい」(33.7%)が続きました。

一方、少数ですが、「違和感がある」「女子高校生らしくない」「かわいくない」という回答もありました。 

女子高校生に「スカートとスラックスのどちらを着用したいか」を聞いたところ、「スカート派」が各学年ともに約6割、スラックス派は約1割前後でした。 
また、スカートとスラックスの「どちらも着たい」という回答は約3割を占めました。

当然の結果。

世の中のジェンダーバイアス押し付けにはうんざりだよ!

女子高生制服のスラックス、どう思う? 高校生男女の印象2位は「動きやすそう」、1...
菅公学生服は、「女子高校生のスラックス制服に関する意識」に関する調査結果を発表しました。同調査は、全国の高校1~3年生の男女1099人を対象に、インターネット上で実施。近年、…|BIGLOBEニュース

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る