ロシアのウクライナ侵攻で北朝鮮「ロシアの勝利で終わる。我々も韓国を占領できる」

金正恩

ロシアのウクライナ侵攻で北朝鮮「ロシアの勝利で終わる。我々も韓国を占領できる」

北朝鮮当局は最近、ロシアに派遣された労働者を対象に、ロシアのウクライナ侵略に関連する政治学習資料を配布した

資料では「ロシアは、同じ国だったウクライナに派兵した」とした上で、「必要に応じて、われわれも南側(韓国)を占領できる」「われわれは南朝鮮を一気に攻撃できる」などと主張。

「南朝鮮にはむしろわれわれの祖国統一を待つ住民も多い」と事実に反する内容を伝えている。

「ロシアが優越した軍事力をもってしても、一気にウクライナを占領しないように、われわれも南朝鮮の事情を考慮してやっている」「戦争はロシアの勝利で終わるだろう」とも主張した。

じゃあ攻めれば?攻めたら世界中からロシアみたいに制裁の嵐だから。

マジでこういうときに何言ってんだよ金正恩!

「ロシアの勝利で終わる。我々も韓国を攻撃できる」北朝鮮当局が主張(高英起) - ...
北朝鮮の国内向けメディアは、ロシアのウクライナ侵略について報じていないが、ロシアに派遣された労働者に対しては、侵略の事実を知っている前提で思想教育を行っている。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る