「全会一致でNO!」杵築市議会、イスラム土葬墓地計画の反対陳情を採択 市長「地元の人が不安に思う気持ちがよく分かった」

イスラム土葬墓地計画の反対陳情

「全会一致でNO!」杵築市議会、イスラム土葬墓地計画の反対陳情を採択 市長「地元の人が不安に思う気持ちがよく分かった」

大分県日出町に計画されているイスラム教徒向けの土葬墓地について、隣接する杵築市の住民から出されていた計画に反対する陳情が18日の杵築市議会で全会一致で採択されました。 

イスラム教徒向けの土葬墓地については日出町南畑の町有地が候補地となっています。 

これに対し、隣接する杵築市山香町の住民が、水源地の水質汚染が懸念されるとして計画に反対する陳情書を杵築市議会に提出しています。 

18日の市議会本会議では、この陳情についての採決があり全会一致で採択されました。

これは朗報だね。

土葬墓地による水源地の水質汚染・・・。悍ましいわ。

「全会一致でNO!」杵築市議会 ムスリム墓地計画の反対陳情を採択 大分・杵築市...
大分県日出町に計画されているイスラム教徒向けの土葬墓地について、隣接する杵築市の住民から出されていた計画に反対する陳情が18日の杵築市議会で全会一致で採択されました。イスラム教徒向けの土葬墓地に

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る