岸田首相「ロシア制裁で物価高騰、エネルギー価格高騰になるけど平和秩序を守るためなので国民の皆さんは理解して。協力をお願いしたい」

岸田

岸田首相「ロシア制裁で物価高騰、エネルギー価格高騰になるけど平和秩序を守るためなので国民の皆さんは理解して。協力をお願いしたい」

岸田文雄首相は9日、ロシアへの経済制裁に伴う物価高騰について「国際的な平和秩序を守るための正念場であることを国民にも理解いただき、引き続き協力をお願いしなければならない」と訴えた。「国民生活や経済を守るための対策は講じていく」とも強調した。視察先の神戸市内で記者団の質問に答えた。

岸田首相は液化水素を運ぶ試みに世界で初めて成功した日本企業の運搬船を視察し、水素社会の構築を「クリーンエネルギー戦略の柱に据え、野心的な投資目標を掲げ、大胆な支援策を講じていきたい」と述べました。

この後、岸田首相はロシアへの制裁の影響で、エネルギー価格が高騰する可能性について聞かれ、次のように答えました。「平和秩序を守るための正念場であることをご理解いただいて、国民の皆さんにも引き続きご協力をお願いしていかなければならない」

それじゃあ原発稼働させればいいでしょ!

国民に負担ばっかり押し付けんじゃねーよ!

岸田首相、理解と協力を訴え 対露制裁に伴う物価高騰
岸田文雄首相は9日、ロシアへの経済制裁に伴う物価高騰について「国際的な平和秩序を守るための正念場であることを国民にも理解いただき、引き続き協力をお願いしなけれ…
エネルギー価格高騰 岸田首相「国民にも協力をお願いしたい」(日テレNEWS) - Ya...
岸田首相は視察先の神戸市でエネルギー価格の高騰について「平和秩序を守るための正念場と理解いただき、国民にも協力をお願いしたい」と呼びかけました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る