誤給付送金の阿武町に朝から晩まで苦情殺到!「振り込みミスがなければ彼の人生を狂わすこともなかった」

阿武町

誤誤給付送金の阿武町に朝から晩まで苦情殺到!「振り込みミスがなければ彼の人生を狂わすこともなかった」

山口県阿武町が給付金4630万円を誤って振り込み、回収できなくなった事件で、町のホームページへの接続が殺到し、つながりにくい状態が続いている。町の電話には苦情が相次ぎ、業務に支障が出てきている。

ほとんどが匿名で「役場の対応がまずい」「町の公金を使ったとしたら許せない」といった内容。長時間にわたって持論を語ったり、職員に謝罪を求めたりする例もあるという。

町のフェイスブックには「(誤送金した)職員の責任はどうするのか」「振り込みミスがなければ彼の人生を狂わすこともなかった」といった書き込みが多く寄せられた。町のホームページも、つながりにくい状態が続いている。

花田憲彦町長は19日の記者会見で「職員は対応に疲弊しているが、耐えなくてはならない」と話した。

まあそうなるよね・・・。でも使った男も十分悪いよ。

自業自得としか言いようがない。

阿武町の誤送金、町には終日苦情が殺到 町長「耐えなくてはならない」 - ライブド...
山口県阿武町が給付金4630万円を誤送金した問題。町の電話には苦情が相次ぎ、業務に支障が出てきている。町長は19日の会見で「職員は対応に疲弊しているが、耐えなくては」と話した

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る