1都3県「今年の夏、電力不足になる恐れがある!エアコンの設定を28度、冷蔵庫の温度設定を中にして!」

エアコン

1都3県「今年の夏、電力不足になる恐れがある!エアコンの設定を28度、冷蔵庫の温度設定を中にして!」

京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県は、電力逼迫に係る一都三県共同メッセージを発出した。

内容によると、電力不足が生活を直撃する恐れがあるという。

実際、今年の夏の東京エリアの電力需給は、電力の安定供給に最低限必要な予備率3%を辛うじて上回る3.1%と、厳しい見通しとなっている。

そのため、必要な電力量に対して発電能力が下回る可能性があり、また電気代が18カ月連続で値上がりしていることを訴えた上で、家庭での省エネ・節電の取り組みとして、エアコンの設定を28℃にするとともにフィルター清掃をすること、冷蔵庫の温度設定を「強」にしている場合は「中」にするとともに詰め込み過ぎないことを挙げている。

誰も守らない気がする・・・。

それじゃあ原発動かせや!

電力不足が生活を直撃する恐れ。1都3県が節電呼び掛け(Impress Watch) - Yahoo!...
東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の1都3県は、電力逼迫に係る一都三県共同メッセージを発出した。電力不足が生活を直撃する恐れがあるとして、省エネ・節電の協力を呼び掛けている。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る