児童手当、10月支給分から一部廃止!約61万人の子どもが対象外に!

岸田

児童手当、10月支給分から一部廃止!約61万人の子どもが対象外に!

児童手当制度が変わる。10月支給分から所得に上限が設けられ、約61万人の子どもが対象から外れる。児童手当は度々の場当たり的な見直しで、誰にどれだけ必要かという本質は見失われがちだった。少子化が一層深刻ななか、経済的支援はどうあるべきか。今こそ根本的な議論が必要だ。

児童手当は中学生以下の子どもについて、1人あたり原則1万~1万5千円を支給している。

なんかもうやりたい放題だね!

岸田政権ザーケンナ!!

児童手当が一部廃止 場当たりやめて本質議論を
児童手当制度が変わる。10月支給分から所得に上限が設けられ、約61万人の子どもが対象から外れる。児童手当は度々の場当たり的な見直しで、誰にどれだけ必要かという本質は見失われがちだった。少子化が一層深刻ななか、経済的支援はどうあるべきか。今こそ根本的な議論が必要だ。児童手当は中学生以下の子どもについて、1人あたり原則1万~1万5千円を支給している。所得が一定以上の場合は「特例給付」として、1人あ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る