立憲民主党 江田憲司議員の妻、TBS初の女性取締役に就任

江田憲司議員

立憲民主党 江田憲司議員の妻、TBS初の女性取締役に就任

「7月1日付でTBSで人事異動が発表されました。今回の目玉は、初めての女性取締役が誕生したことです」(TBS関係者)

ここ数年、各企業で女性役員が次々と誕生しているのはご存知のとおりだ。TBSで「初の女性取締役」となったのは中谷弥生氏。「DXビジネス局長」などを務めていた人物である。

「東京女子大学出身で、10代のときには宝塚歌劇団を受けたことがあるという経歴の変わり種です。大学卒業後、92年にTBSに入社し、政治部の記者として自民党の担当などをしていました」

そんな中谷氏だが、業界では「ある人物の妻」ということでも、よく知られている。

「夫が立憲民主党の江田憲司氏なのです。中谷さんが政治部で総理番をしていたとき、江田氏が総理秘書官を務めており、そこで接点が生まれたそうです。江田氏がちょうど『橋本行革』の旗振り役を務めていた頃です。その後、2000年に江田氏は衆院選に出馬したものの落選。しかし、その『落選残念会』で再会し、01年にスピード婚したそうです」

そんなので公平な報道ができるわけ?

江田憲司ザーケンナ!!

立憲民主・江田憲司の妻が「TBS初の女性取締役」になったワケ | FRIDAYデジタル
中谷氏が審査委員を務めた「ACC TOKYO CREATIVITY AWRDS」のHPより 「7月1日付でTBSで人事異動が発表されました。今回の目玉は、初めての女性取締役が誕生したことです」(TBS

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る