立憲民主党「何より統一教会だ!」野党5党、憲法に基づき国会召集要求

国会

立憲民主党「何より統一教会だ!」野党5党、憲法に基づき国会召集要求

立憲民主党など野党5党は18日、憲法53条に基づき、早急に臨時国会を召集するよう岸田文雄首相に求める要求書を細田博之衆院議長に提出した

提出に加わったのは立民、国民民主、共産、れいわ新選組、社民各党と衆院会派「有志の会」で、衆院議員126人の連名。

日本維新の会は参加しなかった。

立民の馬淵澄夫国対委員長は記者団に「何より旧統一教会(世界平和統一家庭連合)に関しては連日、さまざまな政治家の関与が取り沙汰されている」と述べた

要求書は物価高、新型コロナウイルス、安倍元首相の国葬、旧統一教会問題などを挙げ「首相は秋まで国会を開かないと報道されている。内閣と国会は長い夏休みをとっている場合ではない」とした

立憲民主党の中にも統一教会と関係のある議員。結構いますよね?

だから統一教会を追及するなら創価学会も立正佼成会も追及しろよ!
個人的には統一教会は嫌いだけどな!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る