東京都北区と豊島区から二重で生活保護を受給していたアルバイトの男を逮捕

生活保護

東京都北区と豊島区から二重で生活保護を受給していたアルバイトの男を逮捕

東京都内の2つの区に生活保護を二重に申請し、およそ800万円を不正に受け取っていたとして、68歳の容疑者が詐欺の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、東京 豊島区のアルバイト清水守人容疑者(68)です。

警視庁によりますと、容疑者は東京の北区と豊島区にそれぞれ生活保護を申請し、平成28年から5年間余りの間におよそ800万円を不正に受け取ったとして、詐欺の疑いが持たれています。

豊島区が税金についての調査のため、容疑者の金融機関の口座を調べたところ、北区からも生活保護費として現金が振り込まれていたことが分かり、警視庁に相談したということです。

調べに対し「だまし取ったことに間違いない」と供述し、容疑を認めているということです。

容疑者は平成21年に2つの区に生活保護の申請をしていたということで、警視庁が詳しい経緯を調べています。

どうしてそうなるわけ?

おい!行政は何やってんだよ!!

生活保護を二重受給した疑いで逮捕 約800万円不正に受け取りか | NHK
【NHK】東京都内の2つの区に生活保護を二重に申請し、およそ800万円を不正に受け取っていたとして、68歳の容疑者が詐欺の疑いで逮…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る