政府、新型コロナ「5類」に引き下げ 今日方針決定へ→ 医師「まあ、そうしたいならどうぞ… ちゃんと政府は国民に説明して下さいね」

岸田内閣

政府、新型コロナ「5類」に引き下げ 今日方針決定へ→ 医師「まあ、そうしたいならどうぞ… ちゃんと政府は国民に説明して下さいね」

政府はきょう、新型コロナの感染症法上の位置づけをこの春にも「5類」に引き下げる方針を決定します。岸田総理が関係閣僚と協議したうえで、具体的な検討を指示します。

新型コロナは現在、外出自粛要請などが可能となる「2類相当」に位置づけられていますが、政府はこの春にも、季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げる方針です。

「5類」に移行した場合、医療費やワクチン接種費用などの公費負担の法的根拠がなくなりますが、政府は当面、公費負担を継続し、段階的に縮小する考えです。

また、屋内でのマスク着用についても原則不要とする方向で調整していて、今後の感染状況にあわせ、判断することにしています。

この政府方針に医者が持論を展開↓

なんかやけに医者が必死だね。

もしかして利権がなくなるのが嫌なんか?

政府はきょう、新型コロナの感染症法上の位置づけをこの春にも「5類」に引き下げる方針を決定します。岸田総理が関係閣僚と協議したうえで、具体的な検討を指示します。新型コロナは現在、外出自粛要請などが

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る