木原副長官「国民が投資を十分にしていない。1億総株主になり、成長の果実をしっかり受けていただくことが重要だ」

木原誠司

木原副長官「国民が投資を十分にしていない。1億総株主になり、成長の果実をしっかり受けていただくことが重要だ」

木原誠二官房副長官は、日本証券業協会などが東京都内で開いた少額投資非課税制度(NISA)のイベントに出席。岸田政権が掲げる「資産所得倍増プラン」に関し、「国民が投資を十分にしていない。できれば1億総株主になり、成長の果実をしっかり受けていただくことが重要だ」と呼び掛けた。

木原氏は、この20年間ほどで日本の企業収益や株主配当が伸びた一方、配当の多くは海外に流出していると指摘。賃上げに加え、投資促進で国民の所得向上を図ることが重要だと訴え、「新しい中間層をしっかり生んでいきたい」と強調した。

この人。国民の苦しみを理解してないよね。

投資なんかできる余裕あるか!!

木原副長官が「1億総株主」訴え:時事ドットコム
木原誠二官房副長官は11日、日本証券業協会などが東京都内で開いた少額投資非課税制度(NISA)のイベントに出席した。岸田政権が掲げる「資産所得倍増プラン」に関し、「国民が投資を十分にしていない。できれば1億総株主になり、成長の果実をしっかり受けていただくことが重要だ」と呼び掛けた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る