東京・銀座のロレックス専門店強盗 容疑者の親へ「1億円超」の賠償請求も…

東京・銀座のロレックス専門店強盗

東京・銀座のロレックス専門店強盗 容疑者の親へ「1億円超」の賠償請求も…

元警察官で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏が9日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に出演し、東京・銀座で8日に起きた高級時計ロレックスの専門店を狙った強盗事件を受け、被害額の損害賠償について解説した。

盗まれたのは高級時計100点以上で、被害総額は1億円を超えるとみられる。

MCのフリーアナウンサー石井亮次から、「親が賠償責任を負うという話もあるわけでしょう?」と過去の事例について問われると、小川氏は「逮捕され、罰せられるのはもちろんですけど、少年ですから、本人がお金がなくても親に1億円相当の賠償金がくる」と解説。「こういう事件を実際に扱ったことがありますけど、自分たちが住んでいる自宅とかマンションを売却して、損害賠償に応じて、それでも足らなかったケースも実際あります」と実例を挙げて話し、「自分が罪を償えばいいという問題でもない」と犯行を一刀両断した。

まあそうなっても仕方ないんじゃない?

オレはそのくらいの罪を科してもいいと思うわ。

銀座ロレックス専門店強盗 容疑者親へ賠償請求も…専門家「罪を償えばいいという問...
元警察官で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏が9日、「ゴゴスマ」に出演した。銀座で起きたロレックスの専門店を狙った強盗事件の被害額の損害賠償を解説。「本人がお金がなくても親に1億円相当の賠償金がくる」と語った

関連記事

コメント

  1. アバター
    • 2023年 5月 10日

    未成年だから、損害賠償は親に行くよな
    親は責任もって賠償しろよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る