京アニ事件裁判で青葉被告「命奪うほどではなかったかと悩む」

青葉被告

京アニ事件裁判で青葉被告「命奪うほどではなかったかと悩む」

青葉真司 被告(45)は、4年前の2019年7月、京都市伏見区の「京都アニメーション」の第1スタジオでガソリンをまいて火をつけ、社員36人を死亡させ、32人に重軽傷を負わせたとして殺人や放火などの罪に問われています。

これまでの裁判で、検察は「京アニに小説のアイデアを盗まれたと一方的に思い込んだ筋違いの恨みによる復しゅうだった」と主張しているのに対し、被告の弁護士は責任能力はなかったとして無罪を主張しています。

京都地方裁判所で開かれた裁判で、25日も被告人質問が行われ、青葉被告は、裁判員から事件当時の気持ちを問われると、「当時は、やったあとのことを何も考えられなかった。やけくそというようなことになると思う」と答えました。

そして、現在の気持ちとしては「作品がいくら盗まれたからといって、人の命を奪うほどではなかったかと、悩むことが多くなった」などと話しました。

ほんとふざけてる!

極刑あるのみだ!ザーケンナ!!

京アニ事件裁判 青葉被告「命奪うほどではなかったかと悩む」 | NHK
【NHK】「京都アニメーション」の放火殺人事件の裁判は25日、裁判員による被告人質問が行われ、現在の気持ちを問われた青葉真司 被告…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る