岸田首相「税や社会保障負担の軽減などに取り組む」→ 森山総務会長「減税なら国民の審判が必要」衆院解散の大義になり得るとの考え

森山総務会長

岸田首相「税や社会保障負担の軽減などに取り組む」→ 森山総務会長「減税なら国民の審判が必要」衆院解散の大義になり得るとの考え

自民党の森山裕総務会長は1日、北海道北見市で講演し、新たな経済対策で「減税」が検討されていることを踏まえ「税に関することは国民の審判を仰がなければならない」と述べた。衆院解散の大義になり得るとの考えを示した発言とみられる。 

経済対策の指示に当たり、岸田文雄首相は9月26日に「成長の成果である税収増を国民に適切に還元すべきだ」と強調し、税や社会保障負担の軽減などに取り組むとした。森山氏は「非常に重い表現だ」と指摘した上で「長期的に考えれば、財政規律を踏まえながら、減税対応が取られる可能性もある」と語った。

は?何ってるの?
増税なら国民の審判は必要だけど、減税には国民の審判は不要だよね。

マジズレてんな。

減税なら国民の審判必要 森山氏、経済対策巡り(共同通信) - Yahoo!ニュース
 自民党の森山裕総務会長は1日、北海道北見市で講演し、新たな経済対策で「減税」が検討されていることを踏まえ「税に関することは国民の審判を仰がなければならない」と述べた。衆院解散の大義になり得るとの考

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る