松本氏騒動で立川志らく氏「この国は法治国家。被害にあったら警察に行くべき」「週刊誌は負けたって痛くも痒くもない」「松本人志を信じます」

立川志らく

松本氏騒動で立川志らく氏「この国は法治国家。被害にあったら警察に行くべき」「週刊誌は負けたって痛くも痒くもない」「松本人志を信じます」

落語家・立川志らくが、自身のXを更新。当面の活動休止を発表したダウンタウン・松本人志を「待ち続けます」「ダウンタウンはテレビ界の恩人」などと記した。

志らくは「この国は法治国家だ。被害にあったら警察に行くべき。もし警察で取り合ってもらえなかったり、加害者の事務所の圧力で事件をないものにされたらその時初めて週刊誌に訴えればいい。」と投稿。「もし被害にあった事が事実だったらお詫びするし、被害者の精神、人権を何よりも守るべきだし、松本人志さんは徹底的に非難されるべきである。」ともつづった。

自身は「週刊誌の告発により、まだ罪が確定していないのに社会的に抹殺されてしまう事が頻繁に起きたら、社会生活が成立しないことになるよ」と危惧していることを説明。「週刊誌は仮に負けたって雑誌が売れるから痛くも痒くもない。」と週刊誌報道についての考えも記した。

この問題。ものすごく意見が割れてるよね。

マジだな。

立川志らく「松本人志を信じます」「非常識に生きてこそ芸人」「テレビ界の恩人」...
落語家・立川志らくが9日夜、自身のX(旧ツイッター)を更新。当面の活動休止を発表したダウンタウン・松本人志を「待ち続けます」「ダウンタウンはテレビ界の恩人」などと記した。 志らくは「この国は法治国家だ。被害にあったら警察に行くべき。もし警察...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る