質問通告流出で国民 森ゆうこ議員「内閣府は内部通報者の特定せよ。知らないでは済まない」

森ゆうこ議員

質問通告流出で国民 森ゆうこ議員「内閣府は内部通報者の特定せよ。知らないでは済まない」

国民民主党の森裕子参院議員の質問通告が外部に流出したとして、同党や立憲民主党が設けた調査チームは18日の会合で、旧民主党政権で官房副長官を務めた松井孝治氏がツイッターで公開した資料の画像に関し、省庁からの内部漏洩(ろうえい)の可能性が高いとみて、提供者のツイッターのアカウントを特定するよう内閣府に求めた。

18日の調査チームの会合後、いずれも国民民主の森氏、原口一博国対委員長、奥野総一郎国対委員長代行が記者団の取材に応じた。森氏は「松井氏が(提供者の)アカウントをフォローしていないと情報交換できない。匿名アカウントだから知らないでは済まない」と語り、調査が必要だとの認識を強調した。

この人は日本の政治に必要な人材とは思えない!

台風が迫ってる前日に多くの官僚を残業させた件はどうなったんだ!?
なんかレーダー照射の論点ずらしと似てねーか!?

内部通報者の特定を要求 質問通告流出で野党調査チーム
国民民主党の森裕子参院議員の質問通告が外部に流出したとして、同党や立憲民主党が設けた調査チームは18日の会合で、旧民主党政権で官房副長官を務めた松井孝治氏がツイ…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る