表現の不自由で津田大介氏ら、刑事と民事で名古屋市に訴えられる…

津田大介

表現の不自由で津田大介氏ら、刑事と民事で名古屋市に訴えられる…

愛知県で開かれた国際芸術祭で「表現の不自由」をテーマにしたコーナーが設けられたことをめぐり、名古屋市は、芸術監督の津田大介氏らが市などに作品の詳しい内容を説明せず展示を行ったとして、法的措置を講じる方向で調整しています。

10月14日に閉幕した「あいちトリエンナーレ」では、「表現の不自由」をテーマに、慰安婦問題を象徴する少女像や昭和天皇をコラージュした映像作品などを展示するコーナーが設けられましたが、芸術祭の実行委員会の会長代行を務めた名古屋市の河村市長は、「日本人の心を傷つけるものだ」などと批判しています。

当然です!

津田ザーケンナ!あいちトリカエナハーレはヘイト?
何ってんだーーーーーーー!?!?!?!?!?!?

市が津田氏らに法的措置で調整|NHK 東海のニュース
https://www3.nhk.or.jp/lnews/nagoya/20191031/3000007469.html
愛知県で開かれた国際芸術祭で「表現の不自由」をテーマにしたコーナーが設けられたことをめぐり、名古屋市は、芸術監督の津田大介氏らが市などに作…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る