ニューオータニがマスコミの偏向報道に苦言「一人5000円も個別の領収書もあり得ると答えているのに、答えたとおりに報道してくれない」

ニューオータニ

ニューオータニがマスコミの偏向報道に苦言「一人5000円も個別の領収書もあり得ると答えているのに、答えたとおりに報道してくれない」

「よくわかっている先生、野党にもおられるはず」 ニューオータニ側が明かす「領収書」と「明細書」  

安倍晋三首相主催の「桜を見る会」の前日に開かれた「前夜祭(夕食会)」をめぐり、左派野党やメディアは「会費一人5000円は安すぎる」
「領収書を一人一人に発行するのはおかしい」などと批判している。事実はどうなのか? ホテルニューオータニ側に疑問について聞いた。 

「当ホテルは、お客さまの安全、安心を担保しています。個別のパーティーについては回答できませんが、一般論としてお話ししたい」 

同ホテルの関係者はこう語った。 

まず、注目された会費一人5000円について。 

「開催時期や人数、食事や飲み物の内容、宿泊とのパッケージか、お客さまの利用頻度など、さまざまなケースがあり得ます。
他ホテルとの競合になりますので、いろいろな相談をさせていただいている。『端数を切ってほしい』などよくあります。ケースによって、さまざまです」 

与野党関係ないのか? 

「当然です。野党にも、よく分かっている先生もおられるはずです」 

領収書を一人一人に発行する件はどうか? 

「当然、あり得ます。会費制のパーティーや食事会、女子会など、一人一人に領収書を切るケースはいくらでもあります。
総額を超えなければ、領収書はご依頼通りに発行します。テレビで『考えられない』という指摘があったようですが、現状をよく知らない方の発言じゃないでしょうか。
他のメディアの取材にも同様に答えているのですが、答えた通りに報じてくれない。不可解です」 

 野党は、明細書を開示を求めているが、あり得るのか。 

「一般論として、ホテルはお客さまとの信頼で成り立っています。お客さまの了解がなければ開示できません。会費制のパーティーの場合、参加者全員の了解がなければ無理でしょう」

やっぱりマスゴミだね!

やっぱりゴミだ!!ニューオータニも世耕さんのようにツイッターで発信すべきだよ。マスゴミを通すと捻じ曲げられて報道されるからな!
ゴミザーケンナ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る