立憲民主党、年明けの伊勢神宮・出雲大社参拝を悩む「双方行けば保守層の支持が広がる。でも支持者にまた怒られる」

出雲大社参拝

立憲民主党、年明けの伊勢神宮・出雲大社参拝を悩む「双方行けば保守層の支持が広がる。でも支持者にまた怒られる」

立憲民主党の枝野幸男代表が年明けに伊勢神宮(三重県伊勢市)に加え、出雲大社(島根県出雲市)への参拝も検討していることが12日、分かった。党幹部が明らかにした。枝野氏は「保守本流」を自任しているが、安倍晋三首相に厳しく対峙する姿勢などから左派のイメージが強い。伊勢と出雲の双方を訪問することで、保守層の支持を広げる狙いがありそうだ。 

ただ、参拝に関しては党内や支持層から反発も予想される。今年1月も枝野氏は蓮舫副代表、福山哲郎幹事長らと伊勢神宮を訪れたが、社民党出身の阿部知子衆院議員が自身のツイッターに「枝野代表を始めとする執行部を先頭にした伊勢神宮参拝はとても残念です」と不満を書き込んだ。 

また、党には「支持層に背中を向ける行為です。(米軍普天間飛行場の移設先となる沖縄県名護市)辺野古に行くべきだ」など1千件以上の批判が寄せられた。 

立民幹部は「1年の平穏と安寧を祈念する参拝は保守政治家として自然なことだ」と話している。 

そりゃ行ったほうがいいと思うよ。
神様にご挨拶しなきゃね。
・・・ってか左派じゃないの?

立憲って・・・。

立民幹部は「1年の平穏と安寧を祈念する参拝は保守政治家として自然なことだ」と話している???
どう考えても保守じゃないでしょ!
保守と名乗るんだったら日本国に重要な法案審議の邪魔すんなし!

立民・枝野氏が出雲大社参拝を検討 支持層反発懸念
立憲民主党の枝野幸男代表が年明けに伊勢神宮(三重県伊勢市)に加え、出雲大社(島根県出雲市)への参拝も検討していることが12日、分かった。党幹部が明らかにした。枝…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る