首里城再建で12億円もの寄付金集めた沖縄県、使い道はアンケートで決定へ

首里城再建

首里城再建で12億円もの寄付金集めた沖縄県、使い道はアンケートで決定へ

沖縄県は30日までに、首里城再建へ向けて県に寄せられた寄付金の使い道について、県民の意見を踏まえた条例を制定することを決めた。アンケートで広く一般県民から意見を集めるほか、関係団体や寄付者らからの意見も聴き、広い範囲で使い道を検討した上で条例化する。

アンケートのためのホームページ設置も検討している。那覇市は、同市に届けられた寄付金を県に託す方針。27日までに県と那覇市には県内外や国外から計約12億4千万円の寄付金が集まっている。

え?え?え?
意味がわからない!!

首里城再建のために集められた寄付金なんだから、全額首里城再建のために使うのが筋っしょ!?
おかしい!おかしい!絶対おかしい!!

首里城再建寄付金の使い道をアンケートへ 沖縄県が方針、意見踏まえて条例化
 沖縄県は30日までに、首里城再建へ向けて県に寄せられた寄付金の使い道について、県民の意見を踏まえた条例を制定することを決めた。アンケートで広く一般県民から意見を集めるほか、関係団体や寄付者らからの...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る