韓国ムン大統領「徴用工問題に日本も解決策を示して向き合わなければならない」

韓国

韓国ムン大統領「徴用工問題に日本も解決策を示して向き合わなければならない」

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は年頭の記者会見を開き、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題について、「日本も解決策を示して向き合わなければならない。韓国側が提示した解決策について、日本に修正意見があれば出してもらい、知恵を集めれば十分に解決する余地がある」と述べて、日本側に対応を求めました。韓国のムン・ジェイン大統領は14日午前、年頭の記者会見を開きました。

この中で、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる問題について、過去に韓国政府が日本政府に対して解決のための案を示したことや、韓国国会のムン・ヒサン議長が解決のための法案を提出したことなどを念頭に「韓国政府はこれまで数回にわたり解決策を示した。立法府も努力した」と述べました。

そのうえで「日本も解決策を示して向き合わなければならない。韓国側が提示した解決策について、日本に修正意見があれば出してもらい、知恵を集めれば十分に解決する余地がある」と述べました。一方「重要なことは被害者の同意だ」とも述べ、裁判の原告などの同意が必要だという考えを強調しました。

日本関係ないから・・・。

おいおい!
まずは国と国の約束を守れって何度も言ってるっしょ!?
何度も言わせんな!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る