習氏、WHOに緊急事態宣言を出さないよう求める「公正、冷静、理性的な評価を信じる」

WHO

習氏、WHOに緊急事態宣言を出さないよう求める「公正、冷静、理性的な評価を信じる」

中国の習近平国家主席は28日、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長と北京で会談し、湖北省武漢市で発生した新型のコロナウイルスによる肺炎について「WHOと国際社会の客観的で公正、冷静、理性的な評価を信じる」と語った。WHOが新型肺炎で緊急事態宣言を出さないよう期待を示した発言とみられる。

テドロス氏は習氏に「WHOは科学と事実に基づいて判断し、過剰反応や事実と異なる言動に反対する」と述べ、緊急事態宣言を出すか出さないかは慎重に判断する考えを強調した。

習氏「中国人民は新型肺炎と厳しい闘争をしている。人民の生命と安全、健康を守るのが最優先だ」

「感染症は悪魔であり、われわれは悪魔が隠れるのを許さない」

「中国政府は透明で責任ある態度で、感染の状況に関する情報を適時、国内外に発表する」

「中国共産党の強力な指導の下で、中国の特色ある社会主義の優位を十分に発揮し、感染症との阻止戦に勝利する完全な自信がある」

感染症との阻止戦に勝利する完全な自信があるって、すでに中国だけではなく世界中の問題になってるんですけど・・・。

WHOは最低だな!!

習氏、緊急事態宣言回避に期待 WHO事務局長…(写真=ロイター)
【北京=高橋哲史】中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席は28日、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長と北京で会談し、湖北省武漢市で発生した新型のコロナウイルスによる肺炎について「WHOと国際社

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る