【速報】北朝鮮がケソンの南北連絡事務所 爆破か

南北連絡事務所 爆破

【速報】北朝鮮がケソンの南北連絡事務所 爆破か

韓国の通信社、連合ニュースは、韓国軍の消息筋の話として、北朝鮮南西部のケソン(開城)工業団地にある南北の共同連絡事務所が爆破されたもようだと伝えました。爆発音とともに煙が上がったのが確認されたということで、韓国軍などが詳しい状況の確認を急いでいます。

北朝鮮は、韓国の脱北者団体がキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長を批判するビラを飛ばしたことに強く反発していて、今月9日、共同連絡事務所を含む南北間のすべての連絡ルートを遮断すると発表したのに続いて、今月13日には、キム委員長の妹のキム・ヨジョン(金与正)氏が共同連絡事務所の取り壊しを予告していました。

え?え?ほんとに爆破したの!?洒落にならないよ・・・。

金与正・・・マジか・・・。

北朝鮮がケソンの南北連絡事務所 爆破か 韓国 連合ニュース | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200616/k10012472471000.html
【NHK】韓国の通信社、連合ニュースは、韓国軍の消息筋の話として、北朝鮮南西部のケソン(開城)工業団地にある南北の共同連絡事務所が…
NHKニュース
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る