習近平の悪口、家族とプライベートであっても禁止!同窓会で集まるのも禁止!共産党員の統制強化

習近平

習近平の悪口、家族とプライベートであっても禁止!同窓会で集まるのも禁止!共産党員の統制強化

中国の習近平指導部が共産党・政府の機関に勤める党員に対し、家族との会合を含むプライベートの時間に習総書記(国家主席)の地位をおとしめ、党・政府に批判的なウェブサイトの閲覧を禁じる内部通知を出していたことが26日、分かった。中国筋が明らかにした。 

通知は5月20日付で、職務時間外の20の禁止事項を列挙。習氏の地位を否定する発言をしたり、党幹部らを皮肉ったりしてはならないと規定。家族や身近な人物の「誤った言動」を放置し、政治や思想面の教育をおろそかにしてはならないとも明記。 

故郷で同窓会を行い、同級生や職場仲間を集めてグループをつくることも禁じた。 

これ、国がやること???

小心者習近平。ヤバくね?

習近平氏の“陰口”家族とも禁止 中国、共産党員の統制強化 | 共同通信
【北京共同】中国の習近平指導部が共産党・政府の機関に勤める党員に対し、家族との会合を含むプライベート...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る