韓国 文大統領「北朝鮮との経済協力実現で一気に日本に追いつく」

経済協力

韓国 文大統領「北朝鮮との経済協力実現で一気に日本に追いつく」

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日午後2時、首席・補佐官会議を主宰しながら「南北間の経済協力によって平和経済が実現すれば我々は一気に日本経済に優位に追いつくことができる」と話した。

「日本経済が我々の経済より優位にあるのは経済規模と内需市場」と話したが、韓日葛藤を南北関係改善と結びつけたものだ。

また「日本政府はこれまで痛い過去を克服して互恵協力的な韓日関係を発展させてきた両国民に大きな傷を与えている」とし「過去を記憶しない国・日本という批判も日本政府が自ら作っている」と指摘した。

これが文在寅大統領の本音だろうね。

まあ経済面はガタ落ちだろけど南北統一したいのであればそうすればいい。

文在寅大統領「南北平和経済の実現時は一気に日本経済に追いつく」(中央日報日本...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000050-cnippou-kr
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は5日午後2時、首席・補佐官会議を主宰しなが - Yahoo!ニュース(中央日報日本語版)
Yahoo!ニュース
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る