電通、アマビエの商標登録を取り下げ「独占や排他的使用は意図せず」

アマビエ

電通、アマビエの商標登録を取り下げ「独占や排他的使用は意図せず」

電通が「アマビエ」の商品登録を申請も、6日に取り下げ…「独占や排他的使用は意図せず」と釈明 

大手広告代理店の電通は6日、「アマビエ」の商標登録出願を取り下げた。同社への取材で分かった。ネット上などで「権利を独占するつもりか」等の批判が寄せられていたことを考慮したもので、同社は「独占的かつ排他的な使用は全く想定しておりませんでした」と釈明している。 

独占や排他的使用は意図せず?誰が信じるの?そんなこと。

電通ザーケンナ!!

電通が「アマビエ」の商品登録を出願も、6日に取り下げ…「独占や排他的使用は意図...
江戸時代に描かれたアマビエ。現存する唯一の瓦版だ(京都大学付属図書館蔵) 大手広告代理店の電通は6日、「アマビエ」の商標登録出願を取り下げた。同社への取材で分かった。出願をめぐっては、ネット上などで「権利を独占するつもりか」等の批判...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る