10万円給付金で“なりすまし” 何者かが男性の家族5人分50万円詐取
石川県能登町で国から支給される10万円の特別給付金をめぐり、何者かが町在住の男性になりすまし家族5人分50万円を騙し取っていたことがわかりました。
能登町などによりますと、今年5月、町在住の60代の男性が家族5人分の給付金あわせて50万円を郵送で申請したところ支給されないため、
町に確認すると支給済みだったことが分かりました。
その後の調べで、何者かがこの男性になりすましオンライン・郵送双方で申請し50万円をだましとっていたことが分かりました。
警察は詐欺事件として、捜査をはじめていて詳しい手口を調べています。
総務省は「事案については把握している」と話しています。
なんでこんなことが起きるの?行政は何やってるの?
ちゃんと仕事しろ!!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
国の特別定額給付金の申請書を偽造して、給付金40万円をだまし取ったとして、警察は名古屋市の男を詐欺の疑いで逮捕しました。
詐欺などの疑いで逮捕されたのは名古屋市の無職・森進一容疑者(50)です。(FNNプライムオンライン)←なんか笑ってしまった。
https://www.fnn.jp/articles/-/60775