韓国政府、新型コロナ集団免疫「不可能」 抗体ほぼ確認できず

コロナ対策協議

韓国政府、新型コロナ集団免疫「不可能」 抗体ほぼ確認できず

韓国政府は14日までに、国内の3055人を対象に新型コロナウイルスの抗体ができているかどうかを検査した結果、1人しか抗体が確認されなかったと明らかにした。

人口の多くが抗体を持てば感染が広がりにくくなる「集団免疫」ができるとされるが、朴ヌンフ保健福祉相は「抗体を持つ人がほとんどいないということは、韓国社会が集団免疫を形成することが事実上、不可能ということだ」と指摘した。

朴氏は、効果的なワクチン開発には「1~2年以上」かかると予測。

この間はソーシャルディスタンス(社会的距離)を保つ生活が続くとの認識を示した。

抗体がたったの一人・・・。コロナってどこまでヤバイの?

60度でも死なないらしいからな。コロナやばすぎっしょ!

集団免疫「不可能」と指摘、韓国 コロナ、抗体ほぼ確認できず | 共同通信
【ソウル共同】韓国政府は14日までに、国内の3055人を対象に新型コロナウイルスの抗体ができているか...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る