立憲国民合流で玉木代表の党名投票案に、立憲民主党議員ら「党名譲歩できない」

立憲国民合流

立憲国民合流で玉木代表の党名投票案に、立憲民主党議員ら「党名譲歩できない」

立憲民主党は、17日、国会内で衆参両院の国会議員を集めた会合を開いた。

多くの出席者が「両党が合流で合意できるよう協議をまとめてほしい」と主張し、合流に反対する声は出なかった。

一方、国民民主党の玉木代表が投票などで決めるべきだと主張している党名については「譲歩できない」という意見が相次いだ。

会合では今後の対応を枝野代表と福山幹事長に一任することを決めた。

これじゃ合流は無理だね。

いちいち揉めるよな。もうまんまでいーじゃねーか。どうせ合流しても何も変わらないんだからさ。

立民「党名譲歩できない」議員から意見相次ぐ 国民との合流で | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200717/k10012520381000.html
【NHK】国民民主党との合流に向けて新たな案を示したことを受けて、立憲民主党は衆参両院の国会議員を集めた会合を開きました。議員から…
NHKニュース

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る