【世論調査】立憲民主と国民民主の合流新党 「期待持てない」68% 「関心ない」14%

合流新党

【世論調査】立憲民主と国民民主の合流新党 「期待持てない」68% 「関心ない」14%

「合流新党に期待」17% 国民支持層の半数以上「期待持てぬ」 毎日新聞世論調査 

立憲民主党と国民民主党が合流して結成する新党は、衆参両院で100人超の規模になるが、国民は玉木雄一郎代表ら数人が参加しない方針だ。 

この新党に期待が持てるかを聞いたところ、「期待が持てる」は17%にとどまり、「期待は持てない」が68%に上った。

「関心がない」も14%あった。 

支持政党別では、立憲支持層の7割は、新党に「期待が持てる」と回答した。

合流新党。できる前から終わってるね。

帰ってきた民主党。終了のお知らせw

「合流新党に期待」17% 国民支持層の半数以上「期待持てぬ」 毎日新聞世論調査 ...
 立憲民主党と国民民主党が合流して結成する新党は、衆参両院で100人超の規模になるが、国民は玉木雄一郎代表ら数人が参加しない方針だ。この新党に期待が持てるかを聞いたところ、「期待が持てる」は17%にとどまり、「期待は持てない」が68%に上った。「関心がない」も14%あった。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る