恵庭市に予告「ヒグマ5頭を使って市役所を襲撃」 恵庭市「念のため警備体制強化し通常業務行います」

ヒグマで市役所を襲撃

恵庭市に予告「ヒグマ5頭を使って市役所を襲撃」 恵庭市「念のため警備体制強化し通常業務行います」

令和2年9月24日(木曜日)未明、市に対し次のような予告がありましたので、その内容と対応についてお知らせします。

1 予告の内容
9月28日(月曜日)の12時30分から市内の学校(大学、高校を含む)に核のゴミを捨てる。
その後、13時30分からヒグマ5頭を使って市役所を襲撃する。

2 本市の対応
類似の予告が全国的に行われており悪質ないたずらと思われますが、当該施設においては、念のため、関係機関の協力のもと、各施設内の点検と警備体制を強化した上で、通常どおり業務を行います。

3 市民の皆様へのお願い
万が一に備え、警備体制を強化いたしますので、市民の皆様にはご理解とご協力をお願いします。
また、施設内や周辺で不審者や不審なものを見つけた場合は、最寄りの職員へお声がけをお願いします。

猛獣使い???

ヒグマ5頭を使って市役所を襲撃する?アホか・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る