メキシコ大統領、バイデン氏への祝意表明拒否「選挙手続きが正式に終了していない段階で祝意表明するのは適切ではない」

メキシコ大統領

メキシコ大統領、バイデン氏への祝意表明拒否「選挙手続きが正式に終了していない段階で祝意表明するのは適切ではない」

メキシコのロペスオブラドール大統領は25日の記者会見で、バイデン次期米大統領に対する祝意表明を改めて拒否した。中国の習近平国家主席がバイデン氏に米大統領選勝利の祝賀メッセージを送った直後の発言となり、ロペスオブラドール氏の立場が際立つ形になった。 

ロペスオブラドール氏は、数人の閣僚からバイデン氏の当選を認める潮時だと示唆されたと明らかにしつつ、「先走ってお祝いの言葉を述べることには賛同できない」と強調。選挙手続きが正式に終了していない段階で祝意表明するのは適切ではないという見解を重ねて示した。 

これが普通の対応だよね。それに比べて日本ときたら。バイデン氏への祝意表明後、中国とズブズブだからね。

日本政府情けないわ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る