“あおり運転者”に対する、ドイツとイギリスでの対応が話題に!

あおり運転者

“あおり運転者”に対する、ドイツとイギリスでの対応が話題に!

あおり運転に対処する法整備の遅れが目立つ日本に比べ、ドイツやイギリスはだいぶ進んでいるようだ。

ドイツでは、事故の大小に関係なく、裁判所が危険と判断すると生涯免許剥奪が可能だ。「社会の安全を守るため」という理由で、飲酒運転を何回も繰り返した場合や、他の車に攻撃的なドライバーが対象という。

イギリスには、悪質なあおり運転には死傷者の有無に関係なく危険運転罪が適用される。最大2年間の拘束、最低1年間の免許没収という。

日本も厳罰化すべき!

あおり運転ザーケンナ!
ドイツのようにあおり運転をしたら生涯免許剥奪にすべき!
日本は遅れてるっしょ!

ドイツではあおり運転で生涯免許剥奪となる可能性も 事故の大小関係なく - ライブ...
あおり運転に対処する法整備の遅れが目立つ日本に比べ、ドイツやイギリスはだいぶ進んでいるようだ。ドイツでは、事故の大小に関係なく、裁判所が危険と判断すると生涯免許剥奪が可能だ。「社会の安全を守るため」と

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る