韓国テレビ局「ソウル半導体で放射能被爆者が50人を超える‥安全規定無視して遮蔽門を閉めずに作業」

放射能被爆者

韓国テレビ局「ソウル半導体で放射能被爆者が50人を超える‥安全規定無視して遮蔽門を閉めずに作業」

最近、国内のある電子メーカーで安全規定を無視したまま作業していた用役職員七人が放射能に被爆し、政府が調査に着手したという報道を伝えました。
しかし、実際の被爆した職員は50人が超え、これらに対する精密診断が実施されているという事実が確認されました。

原子力安全委員会が先週、把握したソウル半導体の被爆者は7人。しかし取材チームが会ったソウル半導体関係者は「放射能に被爆した職員が数十人を超える」と話しました。同関係者は「今まで50人を越える従業員らが放射能に露出された作業場で働いた」と明らかにしました。

電子部品を生産する同社は、放射線を利用して製品に不良があるかどうかを検査してきました。放射線を放射する時は遮蔽扉を閉めなければならないが、作業速度を高める為、ドアを開けて作業したものと見られます。この関係者は「追加が確認された被爆者の一部は、許容値を大きく上回る放射能に被爆したものと疑われ、病院で精密検査を受けている」と明らかにした。ソウル半導体で出会った一部の社員は、今回の事故について会社側が詳しい内容を公開しなかったので不安だそうです。

[ソウル半導体協力会社]
「心配になります。放射能というものがなくなるわけでもなく、風に飛ばされて消えるのでもないですからね。」ソウル半導体側は、「今回の事故は、職員が会社の安全規定を守らなかった為に発生した」と話した。しかし、この会社で昨年まで働いたという元社員は、会社の安全意識に大きな問題があったと言います。

[ソウル半導体元職員]
「安全に対する教育を事前に受けていたのなら分かりますが、そんな記憶もなく。ただ働けという物でした。」被爆者がさらにいるという事実が知られ、原安委は調査チームを急派し、雇用労働部は会社側の不当な指示があったかどうかを調査する計画です。

ただ働け?怖っ!!

韓国は何もかも適当だな!日本人を見習わなきゃな。

韓国人「ソウル半導体で放射能被爆者が50人を超える‥安全規定を無視して遮蔽門を閉...
 海外の反応 韓国最近、国内のある電子メーカーで安全規定を無視したまま作業していた用役職員七人が放射能に被爆し、政府が調査に着手したという報道を伝えました。しかし、実際の被爆した職員は50人が超え、これらに対する精密診断が実施されていると

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る