ジャニーズ事務所がついにジャニー喜多川氏による性加害問題を認め謝罪「事務所の存続さえ問われる極めて深刻な問題」

ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所がついにジャニー喜多川氏による性加害問題を認め謝罪「事務所の存続さえ問われる極めて深刻な問題」

ジャニーズ事務所が14日、公式サイトを更新。代表取締役社長・藤島ジュリーK.氏が、ジャニー喜多川さんによる性加害問題についての事務所の見解および今後の対応について答えた。

同事務所は「当社創業者である故ジャニー喜多川による性加害問題につき、大きな失望とご不安を与えてしまい、心よりお詫び申し上げます。各方面から頂いておりますご質問に対して、また本件に関する事務所の見解及び、今後の対応について代表取締役社長の藤島ジュリーK.より、お答えさせていただきます」とした。

「なぜ、すぐに会見を行わなかったのか?」という点について「まずは事実を確認し、責任を持って対応すべきだと考えました。個人のプライバシーにも関わる非常にデリケートかつセンシティブな問題であったため、カウンセラーや弁護士など専門家の協力を得ながら、声をあげられた方とのご対面、社内調査、具体的対応策についての協議等を慎重に進めておりましたことから、広く皆様にお伝えするまで時間が経ってしまいました。対応が遅くなった点に関しまして、お詫びいたします」と説明。

「BBCの番組報道、またカウアン・オカモトさんの告発について、どのように受け止めているのか?」には「事実であるとすれば、まず被害を訴えておられる方々に対してどのように向き合うべきか、また事務所の存続さえ問われる、極めて深刻な問題だと受け止めました。あらためて事実確認をしっかりと行い、真摯に対応しなければならないと思いました」とした。

流石に謝罪しなきゃね。

新展開だな。

ジャニーズ事務所、ジャニー喜多川さんの性加害問題を謝罪「心よりお詫び」 告発...
ニュース| ジャニーズ事務所が14日、公式サイトを更新。代表取締役社長・藤島ジュリーK.氏が、ジャニー喜多川さんによる性加害問題についての事務所の見解および今後の対応について答えた。 同事務所は「当社創業者である故ジャニー喜多川による性加害問題につき、大きな失望とご不安を与えてしまい、心よりお詫び申し上げます。各方面から頂いておりますご質問に対して、また本件に関する事務所の見解及び、今後の対応について代表取締役社長の藤島ジュリーK.より、お答えさせていただきます」とした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る