西村担当相 感染拡大なら緊急事態宣言視野「医療が持たない」

緊急事態宣言

西村担当相 感染拡大なら緊急事態宣言視野「医療が持たない」

西村康稔経済再生担当相は30日、東京都で新型コロナウイルスの新規感染者数が非常に高い水準で推移しているとして「感染拡大が続けば国民の命を守るため、緊急事態宣言も視野に入ってくる」とツイッターに投稿した。このままでは「医療が持たない」と指摘し、静かな年末年始を過ごすよう呼び掛けた。

西村氏は「いつもの冬とは違う」と強調し、東京都を含む感染拡大地域では同窓会や新年会、成人式後の会食などを控えるよう改めて要請した。

ネットでは、東京がもう受け入れ困難って情報もあるからね。むずかしいところだよ。

緊急事態宣言を出せばまた経済が死に自殺者が増える・・・。むずかしいよなぁ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る