韓国 釜山市が日本の水産物に対する放射能検査を実施、全て合格! しかし韓国ネット「無害だろうが何だろうが、絶対に食べない」「体内に蓄積されるから、食べ続けていれば害となる」

放射能検査

韓国 釜山市が日本の水産物に対する放射能検査を実施、全て合格! しかし韓国ネット「無害だろうが何だろうが、絶対に食べない」「体内に蓄積されるから、食べ続けていれば害となる」

韓国・聯合ニュースはこのほど、「釜山(プサン)で2020年に大型スーパーや百貨店などで流通した食品717件の放射能検査を実施した結果、いずれも『適合』判定を受けた」と報じた。 

記事によると、検査は釜山市の保健環境研究院が行った。特に、東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出計画により、食品の放射能汚染への懸念が拡大したことを受け、検査件数を増やしたという。

品目別では水産物が209件、加工食品が426件、農畜産物は82件で、このうち日本産は218件となっている。 

日本の活魚運搬車の安全性について、水産物と海水の放射能検査も実施したが、問題はなかったという。

ホタテ、ホヤ、イシダイなど日本産の水産物については2019年9月以降、4回の検査を実施したが、放射能は検出されなかった。

運搬車内の海水も2回検査を実施したが、韓国の海水の放射能濃度と大差はなかったという。 

この記事に、韓国のネットユーザーからは 「原産地だけは正しく表記してくれ。無害だろうが何だろうが、絶対に食べないから」などの厳しいコメントが殺到している。 

また訳のわからないこと言ってるよ・・・。

いやいや無害なんでしょ!嫌なら一生食うな!!

韓国・釜山市が日本の水産物に対する放射能検査を実施、全て「合格」もネットには...
韓国・聯合ニュースはこのほど、「釜山で2020年に大型スーパーや百貨店などで流通した食品717件の放射能検査を実施した結果、いずれも『適合』判定を受けた」と報じた。写真は韓国の海鮮鍋。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る