GSOMIA破棄で韓国 米国大使に「“失望”って表現つかわないで」

趙世暎

GSOMIA破棄で韓国 米国大使に「“失望”って表現つかわないで」

韓国外交省の趙世暎(チョセヨン)・第1次官は28日、ハリス駐韓米国大使を同省に呼び、日韓の軍事情報包括保護協定破棄を韓国が通告したことをはじめ、日韓や米韓関係について協議を行った。米国の大使を呼んで協議をするのは異例だ。

協定維持を求めてきた米国は、韓国の破棄の判断に「失望」を表明している。韓国外交省の関係者は「米側には十分に説明したが、それにもかかわらず失望などの表現を公の場で繰り返すのは、韓米同盟強化の一助にならない。このようなメッセージは自制してほしいと、協議で趙氏はハリス氏に伝えた」と語った。

米国からすれば失望以外のなにものでもないと思うんだけど・・・。

十分説明って、何を説明したの?
説明すれば失望じゃなくなるの?イミフだ・・・。

「失望のメッセージ自制して」 韓国、米国大使に伝える:朝日新聞デジタル
 韓国外交省の趙世暎(チョセヨン)・第1次官は28日、ハリス駐韓米国大使を同省に呼び、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA(ジーソミア))の破棄を韓国が通告したことをはじめ、日韓や米韓関係について…

関連記事

コメント

  1. アバター
    • Harlock
    • 2019年 8月 29日

    もしかして、失望と表現しなければ、失望ではなくなると思っている?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る