1日平均1881人…“ザル入国”に、佐藤正久氏が苦言「日本の水際は底の割れた鍋。備えても、もう遅い」

佐藤正久

1日平均1881人…“ザル入国”に、佐藤正久氏が苦言「日本の水際は底の割れた鍋。備えても、もう遅い」

「ヒゲの隊長」こと自民党の佐藤正久外交部会長は、コロナの感染拡大が止まらないことへの危機感をあらわにした。

政府は現在、外国人と日本人帰国者を合わせ、1日平均の入国者数の上限を2000人に抑える方針を打ち出している。

出入国在留管理庁の公表資料によると、最近の日本への入国者数の総数の推移は別表の通り。3月だけでも、外国人は1万9393人が入国した。このうち、2017人が人道上の配慮が必要な場合などの「特段の事情」で、残りの1万7376人が査証(ビザ)を持つ再入国者だった。

日本人帰国者も含めると1日平均1881人の計算だ。同庁によると「4月も2000人は上回らない」という。

とにかく入国止めて!!

変異株入りたい放題じゃねーか!!ザーケンナ!!

インド変異株激増でも…「ザル入国」で2割は“野放し状態” 水際対策、厚労省は腰が...
政府は1日、新型コロナウイルス「変異株」の流行国・地域として新たに指定した、インドやペルー、米国(テネシー州、フロリダ州など)からの帰国者に対する水際対策の強化…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る